❈40代 コミュ障 母ちゃんのつぶやき❈

田舎主婦のリアル!! こうして母ちゃんは強くなる✿ᵕ̈*

我が家の アニメ事情 ✲息子編✲

我が 息子と娘は、3年8ヶ月の年の差があるのだが
幼少期からハマった アニメが それぞれに大変興味深い

まぁ 当然の事ながら、アニメに触れている時間は息子の方が3年8ヶ月分長い訳で
娘に至っては ほとんどが息子と丸カブりになってしまっている

そうは言いつつも、そこは男女の差…
要所要所で カブらないものもあるのが面白いところ


ではまず、息子から(◍ ´꒳` ◍)

初めての子どもということもあって、身近にあるキャラクターモノは大概見せてきたと思う
さて この中でどハマりしたのはどれでしょうか?

正解は。。。【アンパンマン】であります
(ΦωΦ)ホホォ…

それいけ!アンパンマン ベストヒット’19

それいけ!アンパンマン ベストヒット’19

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: MP3 ダウンロード


狂ったように 明けても暮れても アンパンマン漬けの日々
主にDVDや テレビ録画したアニメなどを観まくって、セリフを完コピしてしまうほど
当時は保育園に通っており、先生や お友達のママさん方に べらべらとご披露していたのを 昨日の事のように思い出せる
どうにも 「この子は他の子と違うのではないか?」と 思うようになったのもこの頃だったな

思えば、アンパンマンにお世話になった期間は長かった
物心がついた時分から 4歳の終わりくらいまでだったか
中でも、キャラクターは バイキンマンが大好きだった
理由は明確で、メカを自分で作りだすのが凄い!とのこと



そうこうするうちに、幼稚園に入園することになり 環境が変わったせいもあってか アニメ事情も変化を迎える
ミニオンポケモンにハマったかと思えば スマホゲームのIngressにハマったりと ずいぶん幅広く触手を伸ばし始めた
深夜放送で Ingressのアニメが放送されており、試しに録画して見せてみたが 何話かで飽きたらしい

また、この頃は Eテレピタゴラスイッチもよく観るようになった
そういや、機械の仕組みに興味を持ったのは 3歳頃がピークで、よく保育園の裏にある エアコンの室外機を眺めていたり、家電量販店(特にケーズデンキ)に行っては 電化製品を思う存分触って動かして 観察していた
あの頃は 娘がお腹にいた頃で つわりも酷く、私も一緒に電器屋さんにいるのは かなりキツかった(/Д`;

キッズワールド「ピタゴラスイッチ」サウンド集

キッズワールド「ピタゴラスイッチ」サウンド集

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: MP3 ダウンロード


話が脱線したが…
幼稚園の年長さんになる直前辺りから、ドライブヘッドや シンカリオンといった トランスフォーマー的な アニメ一択になった
(しかし トランスフォーマー自体にはハマらなかったが…)

テレビ録画したものを、繰り返し 繰り返し観る というスタイルは変わらず
途中、シンカリオンエヴァンゲリオンがコラボし始め、エヴァ熱に侵された時期もあったが これは意外と早くに解熱した


時期を前後して、ガンダムビルドダイバーズにもハマった
こちらも テレビ録画して、だいぶ観まくっていた


小学校に上がった昨年の誕生日に タブレットをプレゼントした事から YouTube見放題となり
ケロロ軍曹を経て ポプテピピックけものフレンズなど、私の知らないところへ向かっていってる
これまた セリフを完コピしており、せめてその才能を 違う方向で発揮してくれたらとしか思えない

そして昨年の 冬になろうかというあたりから、仮面ライダーに興味を持ち出したようで
親としては、ホントに 「なぜ今ごろ??」としか思えないのだが

熱しやすく冷めやすいのは、完全に私の遺伝でしかないと思われる


~続 ✲娘 編✲


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村