❈40代 コミュ障 母ちゃんのつぶやき❈

田舎主婦のリアル!! こうして母ちゃんは強くなる✿ᵕ̈*

はてなブログにお引越し

とは言え、一から新しく書き始めるのが良いか

はたまた 12年6ヶ月ちょい続けてた アメブロをこちらに引き継がせるか

wordpressにも手を出してみたものの、いちいちPCを開くのが面倒で

スマホでサクッと済ませたい私は、12月に入ってしばらくの間 あれコレ手を出しては止めてを繰り返してた

 

はてなブログは 2016年にも開設しており、そっちにも記事をひとつ書き加えたものの

変なこだわりがあるもんで 日付が気になり こうして新しいブログを立ち上げた次第

 

んで、せっかく新しく始めるんなら 小銭稼ぎもしてみたいなどと欲にまみれ

実際 wordpressのほうが 稼ぎやすいというのも散々リサーチしたのだが

いかんせん 初期費用(ドメイン取得とか)をかけたくないドケチなもんで

無料レンタルサーバーに wordpressブログを作ったまま放置してある

 

スマホアプリでもHPが作れたもんで、それも開設したまま放置

もしかしたら このはてなブログも いつまた引っ越しするか分からんヨ

 

それにしても、なぜに いまこのタイミングでさまよい出したのか…

単純にアメブロに飽きたってのもあるし、やっぱり小銭を稼ぎたいという一心だけでもって動き出しただけなのであ~る